筋トレですべて解決!筋トレが最強のソリューションである


筋肉が人生を変える!超科学的な理由

摂取カロリーの30%がなかったことにできる?

集中力を高めるのに筋トレがいいと聞いたので読んでみたら、なんと!!

仕事できるし、モテるし、アンチエイジングだし、長生きするし、メンがヘラってるときにもキク、最強ソリューションという本でした(笑)

著者は怠惰だった自分を40㎏の贅肉とともに消し去り、生きていくうえで大事な力が筋肉とともに備わり、知識とトレーニングの継続が自分に翼を授けたと、自身の筋トレ体験により、多くの人に筋トレの良さを伝え、人々の人生を幸福にすることを使命としていますので、筋トレに対するデメリットは1ミリも書いてませんww

でも実は全て科学的に証明されてるものをちゃんと説明してくれてます!

筋トレは「人は変われる」と教えてくれる最強ツールである

そして、これだけ実証されているなら、人生100年時代において絶対必要なソリューションであると結論付けたので紹介しようと思います!

筋トレトレーナー

筋トレで得られるもの


筋トレでメンタルヘルスの向上する

死にたいと思ってたのに、筋肉を殺されたことで殺すぞってほどのマッチョなメンタルになるって、そりゃ無理だろ・・筋肉を信じるものは救われる。筋肉は裏切らないらしい。

集中するので嫌なことを忘れたりする効果はあるだろうけど。

科学的には「テストステロン」「セロトニン」によって焦燥感、不安感、自尊心の低下など押さえるらしい。プラス集中するし、疲れるから良く寝れるのも大きい。

でも、これには書いてないけど寝る前のトレーニングは睡眠には悪影響という研究があるので、少なくとも寝る2時間以内はやらないほうがいいですよ。

筋トレは最高のアンチエイジング

サルコペニア(筋肉の衰え)にはもちろん効果があるのはわかりますが、骨、コラーゲンのターンオーバー、記憶力に効果があると証明されている。

やっぱり記憶力というよりは、認知症になりにくいのならやってみたいとは思うけど、記憶力に関しては有酸素運動+筋トレなので週末くらいしかできないか・・

筋トレでモテる(笑)

人柄も経歴も頭脳も見えないけど筋肉は見える!ってそうかも!ww

そしてなんど!筋トレにはモテスパイラルなるものが存在する

筋トレ→良い肉体→自己肯定感→異性に積極的→モテる→更なる自信→様々なことに挑戦→自己成長→自尊心の向上→考えがポジティブに→周りにもそういう人が集まる→人生最高!

科学的にも筋トレ→自尊心の向上は証明されているらしい

筋トレしてると仕事ができる!

筋トレはテストステロンによって自信と集中力があがることは多くの研究でわかっています。自信と集中力が上がるとリーダーシップ、セルフマネジメントなどの仕事に対して好影響を及ぼすから、バリバリ働けそう。

定期的なエクササイズは「記憶力」「集中力」「頭脳明晰」に寄与したり、生産的な時間が4時間/日増えることが証明されているのですが、この書籍には書いてないですが、朝の30分のトレーニングは1日の集中力を上げるとされています。

また、1時間に5分程度の散歩も集中力を維持するのに寄与するらしいので、集中力が切れたっと思ったら、5分の散歩はおススメですよ。

筋トレで理想の体系

体重減らしたい➤有酸素or有酸素+筋トレ

体脂肪率減らしたい屋➤有酸素+筋トレ

筋肉量の維持がマストで栄養に関しては時間より、1日の総量を気にしたほうがいい。

まあ、そりゃそうだよね。よく、『寝る前のお菓子気を付けてるんだっ!』ってお昼にお菓子食べながら言われても・・まさか!あなたも?

そんな時はこれ!食事誘発熱産生を使おう。なにそれ?

人間は栄養を摂取する際にも、もちろんエネルギーを消費していて、たんぱく質は30% 脂質、糖質は7%なんです!

つまり、たんぱく質なら30%は無かったことにできる!これが一番大発見!どーりでサラダチキンとか流行ってると思ってたんだよなあ~

筋トレは長生きの秘訣

筋トレは骨密度が増加し、ガンリスクは30%も減少するらしい。

結構驚きなのは、有酸素運動だけではダメということで、WHOも筋トレ+有酸素運動は死亡率低下が期待できるとしているので、筋トレ+有酸素運動を週2回以上は行うと良いと思う。

生活習慣病の予防には運動と食生活の改善が言うまでもなく大切なので、生活習慣病へのメリットを説明する論文はめちゃくちゃあるけど割愛。

筋トレの誤解と偏見

これは個人的に面白かった。『タンクトップ着て筋肉アピールしてんじゃねえよ』って思うかもしれないが、筋トレ中に自分で見てニヤニヤするためらしいww 

『おっさんに見せるためにミニスカ履いてるんじゃねえよ』っていう女子高生と同じだから、今後は女子高生だと思って暖かい目で見守って下さいとのことです。

本書はメンタルを鍛えたければ、まず筋トレをしてフィジカルを鍛えろ!それを継続できればブレない自信と体幹がゲットできる!

達成感と自己承認、そして『不可能なんてなくね?』と、人は変れることを教えてくれる『超ポジティブ名書』です。筋トレ自体のやり方などについては全く触れていませんww

とにかく、筋トレすることでみんなハッピーになるはずです。

詳しく見たい方は、今なら、Kindle Unlimitedまたはaudibleで無料で見られるので是非お試しください。

筋トレが最高のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

著者:Testosterone 

米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエットに成功。自分の人生を大きく変えた筋トレと正しい栄養学を広めることをライフワークにする

その他の著書

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
全般ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました